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「 イベント戦考察 」

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2024.12.04 Wednesday 02:19

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イベント戦考察

2009.12.12 Saturday 20:42

といってもそんな大層なモノではないですが…。
技とか行動パターンくらい。
そして、長いから折りたたみ
まずは、第14隊の編成データ

[前]第14隊兵士A  HP 1152 / 1152 SP 139 / 139
[前]第14隊兵士B  HP 1152 / 1152 SP 139 / 139
[前]第14隊兵士C  HP 1152 / 1152 SP 139 / 139
[後]レディボーンズ HP 1473 / 1473 SP 288 / 288

次に行動ですが、全ての結果を見る限り、全員非接触フェイズでは
技を使っていません=使える技が無いということですかね。
それと、兵士ABCは技が同じなので纏めておきましょう。

兵士ABC
 1.スラスト
 2.通常攻撃(付加:無し)

レディボーンズ
 1.毎ターン平穏Lv2 → SP16回復x2
 2.通常攻撃(付加:削気Lv2 → SPダメージ追加)
 3.キュアオール(兵士のHP50%以下だと発動する設定)
 4.魅了(キャラの魅力が66程度だと、攻撃後に魅了が追加されるポイ)

兵士は通常よりもスラストの比率が高め設定なので、SPが続く限りは
スラスト打ってくると思っても差し支えないでしょうかね。
つっても両方とも物理攻撃なので、防具を固めれば問題なさそう。

レディのほうが厄介。
平穏でSP回復する上に、通常攻撃の削気でSPもっていかれますし、
兵士のHP50%切ったら毎ターンキュアオール連打してますね。
コレは瞬発力の無い、持久戦PTだと辛い物がっ…!

狙うとしたら弱者追尾攻撃で兵士を1匹ずつ潰すのが上策?
若しくは、後列のレディを集中砲火で落とす…か…? ←現状多分ムリ
この辺はPTMとの連携が、大きく関わってきそうな感じですねー。
幸い(?)なことに私達のPTは、まだ開戦までに余裕がありますので
ゆっくりと対策が立てられそうです。

撃破出来なくて先に進めないよりはマシってことで…
この際、出遅れなのは仕方ないと割り切る!

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