>・PC能力>ペット能力の時→親密50からスタート(前期のまま)
>・PC能力<ペット能力の時→補正が入ってやや低い状態からスタート
>・あっ「初期親密+その日に上がる親密=表示される親密」ね
>前期で使われてた親密補正(PCの総能力値/捕獲ペットの総能力値*100)-50という式は
>なんか使えなくなってる模様。強いペットほど誤差が激しい。
お犬様のレスを見て、ちょっとだけ調査してみました
調査は、初期親密が49以下のペットが対象です
私は今期から始めたので、こうやって突っ込みとか情報を
教えていただけるのはありがたいことです。
ちょっと横長くなりすぎて記事に張り切れなかったので画像で
たぶんクリックで拡大します
(しなかったらコメントで突っ込んでくださ…)
画像うpしてから一番下の欄のところ14回じゃなくて
15回だった間違いに気づいた…けどまぁいいか…
・表の見方
ちょっと見難いけど…
とりあえず言わなくても判りそうな、J列までは割愛。
2段に分かれていて、予想親密のところの計算式が1段目と2段目で違います
あと、ペットの天恵はただの名残です。計算にも入れてませんのでスルーで。
・総計
1段目:PCのB列~J列までの合計
2段目:ペットのB列~J列までの合計
ただし、ペットは天恵の値(G列)を除いた数値
・ステ計
1段目:PCのB列~G列までの合計
2段目:ペットのB列~F列までの合計
・予想親密
1段目:HPなど全ての総計から判断
2段目:ステータスのみの総計から判断
式は何れも (PCの総能力値/捕獲ペットの総能力値*100)-50
・実親密
1段目:表示親密 - 上昇親密
2段目:1段目の結果親密=初期捕獲親密値
5件ほどの結果ですが、計算式で近似値がでたり大幅にずれ込んでたりで
前期の式では適用不可ということが判るかと思います。
お犬様流石です。
ということで、3期に置ける式をモゾモゾ調査中でございます。
有力な情報などあればご教授いただければ幸いです。
◆おまけ◆
ペットは未訓練で、親密上昇のみでもMHP/MSP/PHP等の戦闘値が上昇する(?)
11日目~13日目にかけて大鳩を未訓練のままだったのを思い出しまして軽く調査。
過去結果は
False Archive Libraryさんのところから
11日目 12日目 13日目
未訓練のままなので、何れも親密+4のみ
体格100 敏捷60 器用124 魔力70 魅力70 となっています。
上昇値は
11日→12日で
MHP+51 MSP+6 PHP+46
12日→13日で
MHP+37 MSP+4 PHP+34
他の方の結果をまだ見ていなので詳しい事は判りませんが、
とりあえず、MHP/MSP/PHPは上昇するという事でいいかと思います。
調査が進んで他の部分が判れば、またその時記事にしておきます。
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